今月は、関越道 高坂SAに集合しました。
参加して頂いたのは、6台+αでした。 

赤城PAで休憩し、ここで、赤城インター出口方面へ
正面に見えるのは、たぶん、榛名山かな?

天気は、期待出来ないとの予報でしたので、
晴れてくれて、サイコーの気分でした。
こんなベストな、気温と天気に恵まれて、仏様に感謝感謝でした
それから、参加して頂いた方々本当にありがとうございます

赤城インターからは、赤城西麗広域農道を走りました。
この道は、空いていて景色も最高、
アップダウンを繰り返すとってもいい道でした。
赤城道路から、薗原湖に架かる黄色い橋が目に入り
寄ってみました。こちらも良い景色でした。
紅葉も始まっていましたよ。




順調に、今回のメインの目的地 吹割の滝に到着しました。
H&G定例ツーリングでは、10数年ぶりだと思います。
何度来ても、この滝は、見ごたえがあります。
青空と紅葉、最高でした









滝の見学が終わり、滝周辺は混んでるので、
少し戻り、あづま茶屋さんでランチです。
山盛りの野菜天ブラが最高でした。
しかも、安い!
暖かいうどんに、体がポカポカになりました

100名山の武尊山の麓を通る、64号を走り
この道も空いていて、楽しかったな~
川場田園プラザ道の駅に立ち寄りました。
人気があるとは聞いていましたが、
凄い、人が押し寄せていました。



道の駅を出発後、望郷ラインへ
早速、ビューポイントという看板の駐車場に止まりました。

日本一の河岸段丘の町 沼田市と書いてある看板があり
確かに、いい景色です。
立ち寄ってよかった。
河岸段丘、昔、地理の授業で勉強しました、懐かしい
望郷ラインは、走りやすくて素晴らしい道です。
しかも、看板が出ているので、迷うことはありませんでした。


望郷ラインを走っていると、リンゴ園という看板がたくさん出てきます。
群馬県が、りんごの産地なんて知りませんでした。

小林リンゴ園さんに寄ってみると、
とれたてりんご、手作りおやきやこんにゃく、自家製漬物
リンゴジュースとモテなされ、
リンゴ園、初体験。
こんなに食べていいのだろうか。
おなか一杯になってしまいました。
リンゴを買って帰ろうとすると、
「リンゴを、ご自分でもぎ取りしてみませんか?」
「えっ?出来るんですか」
「もちろんですよ~」
「是非、やってみたい!」
ということになり

最高に楽しかった

帰りは、野菜を無料で頂き、感激でした
何とか、バイクに野菜を詰め込み大満足出発です。

景色の良い道を走り、昭和インター手前
あぐりーむ昭和道の駅で休憩 解散でした
楽しい一日 ありがとうございました