プライベートツーリングレポート

9月4日、H&Gプラツーに参加してきました!
 
前日、突然掲示板に発表されたにもかかわらず、12名+1名が集合場所に集まり

ました。
 
しかも天気予報では雨が降ると予想していました。それなのによく集まったよな〜

(感心)
 
カギーさんに言わせると「予想」は逆から読むと「うそよ」と言う事で、当たらないらしい

です(笑)
 
いつもの集合場所では曇りです。時折雲の隙間から太陽の光が見えていました。
 
ちょっと蒸し暑かったな〜。雨なんか降りそうもないで〜す(^o^)v
 
参加者の名前は掲示板を見てください。12名+1名の名前を思い出すのが大変

なので(手抜き)
 
だって今、夜中の3時だよ。。。早く仕上げたいジャン(勝手)
 
今回のプチツーは8月の定例ツーリングが、中止になったから行われた訳ではなくリー

ダーの気まぐれです。
 
目的地は「丹沢湖」です。出発してしばらくは曇りですが雨は降りませんでした。
 
大井松田に近づくにつれて雲行きが怪しくなってきました・・・
 
この辺で雨がポツポツ降ってきました。でもこれぐらいなら全然OKでしょ!
 
と、、、もう少し走ると土砂降りになりました(ガーン)
 
仕方なく東名の高架下で雨宿りです。しかし雨の勢いは収まりそうもないです。
 
しばらく雨がやむのを待ちましたが「ダメだこりゃ」とリーダーが判断して中止になりまし

た><;
 
ピンクさんとミニピンクさん(笑)は、ここでお別れしてお帰りになりました。
 
リーダーの「みなさん短い時間でしたが楽しかったですね」なんて挨拶が始まりました。
 
ちょっと待ったー!レイちゃんの野生の勘が働いてもう少し待てば雨は止む!との意

見でもう少し待つことにしました。
 
本当に止んだんですよー!この意見がなければUターンして帰ってましたね。

頼むよリーダー。
 
ここからは霧雨程度には当たりましたが大したことなかったです。
 
無事道の駅「山北」までたどり着き休憩をしました。ここのソフトクリームはうまいで

す!発見者はノミスさんです。
 
ここでも小降りですが雨が降ったり止んだりしていました。
 
リーダーは「丹沢湖はやめてここから帰りますか?」なーんて弱気な事言ってました。
 
ここまで来て帰るなんて真のH&Gじゃねーぞ!雨が何だ!って事で結局「丹沢湖」

まで行っちゃいました。
 
どこの休憩もあちこちで話が盛り上がって、とてもいいプラツーでした!終わり。

後は写真を見て楽しんでください。


                           ツーリング写真館

ツーリングレポートへトッ